ブログ

~Bridal Fair~ お知らせ♪

期間8/1~31 

 

ブライダルフェアを開催いたします

8月のブライダルフェアは、ご試着フェアとなっております。

和装、洋装関係なくお好きな衣裳をお好きなだけご試着していただくことが可能となっております。

 

こんな方におすすめです!!

・フォトウエディングを検討中で、とにかく衣裳を着てみたい!!と思ってらっしゃる方

・衣裳にこだわりのある方

・和装か洋装か迷っている方

・普段あまり親しみのないドレスなので、イメージがつきにくく好きなドレスにまだ出会えていない方

など、これからフォトウエディングやご結婚式を挙げようと検討されている新郎新婦様にご提案するフェアと

なっております。

 

 

※衣裳数に制限はございませんが、お時間はカウンセリングも含め2時間となっております。

※ご試着フェア後インスタグラムへの投稿にご協力頂いております。

※ヘアセット、メイクなどはおこなっていないため気合の入った新郎新婦様はご自身でセットしていただくよう

願い致します(笑)

(ご了承の程よろしくお願い致します。)

 

この機会に、まだフォトウエディングで撮影したいと計画を始めたばかりの新郎新婦様も、

着てみたいお衣裳のイメージが固まってきた新郎新婦様も無料となっておりますのでお気軽に

ご試着フェアに参加していただけますと幸いでございます(⌒∇⌒)♪

 

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております!!

 

ご予約の際はこちらまで↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スタジオアクアンジュ

☎ 011-271-0522

住所 札幌市中央区北5条西13丁目ー1

定休日 毎週水曜日・第一火曜日、第三火曜日

駐車場もございますので、お車でのお越しの際はご連絡下さい。

 

エンパイアラインのウエディングドレスの特徴や着こなしポイント

エンパイアラインのドレスは、ストンとしたシンプルなラインが特徴的なドレスです。

エンパイアラインのドレス自体耳馴染みがなく、具体的なドレスがパッと浮かんでこない人も多いかもしれません。

一般的なデザインではないかもしれませんが、マタニティでウエストが窮屈で、スレンダーなドレスはつらいという女性にうれしい特徴があるドレスなのです。

  • ✅エンパイアラインってどんなイメージのドレス?
  • ✅なぜ妊婦さんにもおすすめなのか?
  • ✅着こなしのポイントなどはある?

今回は、エンパイアラインのウエディングドレスの特徴や魅力、着こなしポイントについて紹介します。

  • ✅エンパイアラインは胸元からすとんと落ちるようなシルエットが特徴
  • ✅お腹を締め付けないのでマタニティウエディングにもぴったり
  • ✅体型や身長を問わず着こなしやすいデザイン

 

エンパイアラインのウエディングドレスの特徴

エンパイアラインとは、胸のすぐ下の部分にスカートの切り替えがあるのが大きな特徴のドレスです。

もともとの歴史としては、ナポレオン第一帝政の頃に流行した、クラシックなハイ・ウエストタイプのドレススタイルからの流れになっています。

胸元から裾までストンと直線的に広がるシルエットで、全体的に軽やかな印象を与えるのが特徴です。

スカート部分には動きの出やすい軽い素材を取り入れていることが多く、ボリュームもやや控えめです。そのため、素材次第で、キュートなスタイルや大人っぽくエレガントなスタイルなど幅広く楽しめるのも魅力でしょう。

胸のすぐ下に切り替えがあることから、お腹を締め付けることがないという点も大きな特徴です。胸元に大きなリボンのモチーフや花などの装飾を取り入れ、お腹などが目立たないよう工夫されたデザインのドレスも豊富です。

エンパイアラインのウエディングドレスを紹介

 

ストンとしたシルエットで、軽やかな印象を与えてくれるエンパイアラインのドレス。

シンプルなデザインと、華やかで愛らしい素材の生地感とのバランスが良く、どんなスタイルでも着こなしやすいのが魅力となっています。ガーデンウエディングなど、屋外でのウエディングにもよく映えるおすすめの一着のため、ロケーションフォトを考える際にも候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

どこか和のテイストも感じさせるような、神秘的なデザインのエンパイアラインドレスです。透け感のある長袖と細かなレースの装飾で、妖精のような愛らしさも。胸元のワンポイントデザインにより、全体的なスタイルや体型も目立ちにくいデザインとなっている点も注目です。

たくさんのレースや透け感たっぷりの軽やかなオーガンジー素材を使った、ボリュームたっぷりのスカートが印象的なカラードレスです。胸元には大きなリボンをあしらっており、身長や体型もバランスよくカバーしてくれるデザインに。落ち着いた色合いで、可愛くも大人っぽくも着こなせる一着でしょう。

エンパイアラインのドレスはこんな女性におすすめ

軽やかでシンプルなデザインが多いエンパイアラインのドレスは、派手さを抑えたい女性やカジュアルにウエディングドレスを着こなしたいという女性におすすめです。

胸の下の部分からスカートがさらりと広がるデザインなので、身長の高さに関わらず、すらりとしたスレンダーな印象にも見せることができます。ウエストのラインが高めのデザインになっているので、脚長効果も期待できるでしょう。

お腹部分を締め付けないつくりになっているため、マタニティウエディングにもぴったりです。重さもなく動きやすいため、妊婦さんへの負担も少なく、安全に撮影に臨めるでしょう。

エンパイアラインドレスの着こなしポイント

ナチュラルでシンプルな雰囲気に落ち着きがちなエンパイアラインのドレス。ヘアやアクセサリーなどもナチュラルな印象に合わせると、とてもおしゃれにまとまります。

ほんの少し華やかさをプラスしたいというときには、かわいらしい印象のブーケで調整するのがおすすめです。ナチュラルな雰囲気がお好みなら、クラッチブーケなどがぴったりです。ぜひ季節に合わせた草花をクラッチブーケにして、アレンジを楽しんでみてくださいね。

また、よりゴージャスな印象にしたい場合には、ドレスの素材に近い装飾やレース感のあるベールを合わせるのがポイントです。ボリューム感のあるマリアベールを取り入れると、全体的に豪華な印象にすることができます。

体型や胸元が気になる女性には、切り替え部分のワンポイントやリボン、胸元のデザインや装飾に凝ったタイプがおすすめです。

大ぶりなポイントが入ったデザインは体型カバー力が高いので、胸元やお腹周りなども目立ちにくくしてくれます。肩のラインやデコルテが気になる場合には、胸元のラインの異なるものを何点か試してみたり、スリーブなしや、逆に襟付きを試してみたりすると良いでしょう。

アクアンジュはエンパイアラインやいろいろなドレスをご用意

アクアンジュでは、エンパイアラインのウエディングドレスをはじめ、いろいろなデザインのドレスを豊富にご用意しております。

イメージに合うドレスやコンプレックスをカバーできるようなドレスなど、プロのコーディネーターがしっかりとご相談に応じます。

アクアンジュでは、毎月限定でオトクな無料試着体験デートも開催中です。ぜひ一度アクアンジュへ、ドレスの試着や相談に来てみてくださいね。

スレンダーラインのウエディングドレスの特徴や着こなしポイント

スレンダーラインのドレスは、裾の広がりがあまりない、ストンとしたシルエットのドレスです。

全体的にすっきりとした印象を与えるドレスのため、大人っぽく、スタイリッシュな着こなしができるのが特徴です。

  • ✅スレンダーラインってどんなイメージのドレス?
  • ✅どんな人におすすめなドレスなの?
  • ✅選び方にポイントはある?

今回は、スレンダーラインのウエディングドレスの特徴や魅力、着こなすためのポイントについて紹介します。

  • ✅縦のラインを強調するようなすっとしたシルエットが特徴
  • ✅ボリュームが少なく動きやすいので屋外でのブライダルにもマル○
  • ✅大人っぽい雰囲気を好む女性にも好まれている

スレンダーラインのウエディングドレスの特徴

スレンダーラインのドレスは、ボリュームレスドレスとも呼ばれており、裾が広がらずウエストからストンと下に落ちるようなシルエットが特徴です。

身体のラインに程よく沿うような形ですが、マーメイドラインほど身体のラインを強調しないので、体型を気にせず着こなしやすいのが魅力となっています。

軽やかで動きやすいことが、レストランウエディングやガーデンウエディングなどにも好まれている由縁です。動きやすいということは、動き回ることになるフォトウェディング撮影にも適していますね。

シンプルで華美な印象を抑えたデザインが多く、ふわふわとしたものやゴージャスな装飾があるドレスはちょっと恥ずかしいという女性にとっても抵抗なく着こなせるのがポイントです。

カジュアルな挙式や落ち着いた雰囲気のウエディングが理想という方にも多く選ばれています。

スレンダーラインのウエディングドレスを紹介

ストンと下に落ちるスカートラインが、ナチュラルで美しいスレンダーラインのウエディングドレスです。胸元が広くとられたデザインで、デコルテもきれいに見えるほか、フェイスラインもすっきりとした印象に。アクセサリーやベールなどを使わずスタイリングすれば、華美さをおさえてよりすっきりとナチュラルな印象に着こなせます。

スレンダーラインのドレスは長身スレンダーじゃなくてもOK?

スレンダーラインのドレスは、比較的身長が高くスレンダーな体系の女性が得意とするラインのドレスです。

しかし素材やデザイン、袖の有無や胸元のカット次第で、さまざまな体型カバーがかなうドレスでもあるため、選び方次第ですらりとした印象に着こなすこともできるのです。

ウエストラインが高めに取られているデザインや、胸元がハートにカットされているようなデザインのスレンダードレスは、縦のラインが強調されて足が長く細身に見える効果があります。

トップの方に目が行くような装飾やデザインが入ったドレスは視線も上の方へと集中するため、実際より長身に見せることも可能です。

スレンダーラインといっても、ボディスーツのようにピタピタにデザインされているわけではありません。

自分には合わないかも…と思われることもあるかもしれませんが、まずは先入観を持たずに試着にアクアンジュを訪れてはいかがでしょうか?

スレンダーラインの選び方と着こなしのポイント

ゴージャスな印象のドレスを選びたい場合には、全体的にレースの装飾が施されたデザインを選ぶのがポイントです。ボリュームのあるドレスほどの華美さや派手さはありませんが、全体的に豪華で上品な印象にまとめることができます。

もっと落ち着いたイメージを表現したい場合には、真っ白なタイプよりもアイボリーやシャンパンカラーの色味がおすすめです。大人っぽく、よりナチュラルな印象になります。

スレンダーラインのドレスは、どんなヘアスタイルでも素敵に合わせられるのが魅力ですね。

ヘアスタイルでナチュラルさを重視したい場合には、ゆるっとしたダウンシニヨンや、ハーフアップスタイルなどが良いでしょう。

ティアラなどのキラキラしたヘアアクセサリーではなく、植物や花のモチーフなどボタニカルなアイテムを使うことで、ナチュラルさを保ちつつも華やかにスタイリングできます。

アクアンジュはスレンダーラインやさまざまなドレスが選べる

アクアンジュでは、500着以上ものドレス・衣裳を取り揃えているブライダル専門のフォトスタジオです。

スレンダーラインだけでなく、さまざまなドレスをご用意しておりますので、あなたに似合うドレスが必ず見つかります。

毎月5組限定で試着体験が無料でできる、「ご試着デート」も開催中。ドレス選びでお困りの点は、プロが細やかにご相談に応じます。ご希望の方は、お電話にて「ご試着デートの件で」とお伝えください。

マーメイドラインのウエディングドレスの特徴や着こなしポイント

スレンダーでエレガントな印象をもつ方も多い「マーメイドラインのドレス」。このドレスには憧れる女性も少なくないのではないでしょうか。

細身のシルエットというイメージが強いために、「マーメイドラインのドレス」は着る側の体型を選んでしまうのではないか?と、はなから候補に入れていないという人もいるかもしれません。

実は現在主流のマーメイドラインのドレスは、気軽に着こなしやすいデザインのものが多いのです。

  • ✅マーメイドラインってどんなイメージのドレス?
  • ✅どんな人におすすめなドレスなの?
  • ✅着こなすのってやっぱり難しいの?

今回は、マーメイドラインのウエディングドレスの特徴や魅力、着こなしポイントについて紹介します。

  • ✅マーメイドラインドレスは「人魚」のようなシルエットが特徴
  • ✅大人っぽくエレガントな印象
  • ✅高身長でスレンダーな方ではなくても着こなせます

マーメイドラインのウエディングドレスの特徴

マーメイドラインのドレスは、その名の通り「人魚」のようなシルエットが特徴的なドレスです。

ウエストからヒザあたりまで、ボディラインに沿うようにして作られたデザインが特徴的ですよね。そのシルエットがまるで魚の尾ひれのように見えることからマーメイドラインと呼ばれています。

特に縦のラインが強調されるため、身長に関わらずすらりとしたスタイルに見せることが可能です。

女性らしさや大人っぽさを演出するのにもぴったりのドレスですね。

マーメイドラインは裾の方までタイトなデザインが主流でしたが、最近ではより多くの女性にも気軽に親しみやすいように、膝上あたりから切り替えを入れたデザインも多くなってきています。

メリハリのあるボデイラインからのたっぷりのドレープやフリルをあしらったドレス、ロングトレーンのマーメイドラインドレスなどは、女性らしさをより引き立ててくれるでしょう。

マーメイドラインのウエディングドレスを紹介

エレガントなもののなかでもゴージャスな印象のマーメイドラインドレス。スカート部分には、泡立つ波のような印象のフリルがたくさんあしらわれているのが特徴。身体のラインを拾いすぎず、華やかさもプラスしてくれるので、とても着こなしやすいデザインです。ロングトレーンの裾もとても魅力的です。

コントラストのはっきりとした大きめのダークカラーのリボンや、身体のラインを拾い過ぎない素材感で、着こなしやすいマーメイドラインドレスです。

透け感たっぷりのレースのホルターネックが華やかさをプラスしています。高い位置からゆったりとしたスカートに切り替わるので、体型カバーもしながらマーメイドラインの魅力を存分に楽しめることでしょう。

身体のラインを強調し過ぎていない、ソフトマーメイドタイプのドレス。

ウエストラインが高めにデザインされているので、身長を気にされている女性でも大人っぽいスタイルに仕上がり、満足に着こなせます。細かな柄が入ったレースで、華やかさとやわらかさもプラスされており、オフショルダーで、気になる肩回りや二の腕もカバーできるデザインです。

マーメイドラインのドレスは女性らしさ満点

マーメイドドレスは、女性らしいしなやかな曲線が強調されるシルエットが特徴です。

着こなし方ひとつで、小柄な女性でもスレンダーで長身に見えるというのがポイント高いですよね。

大人の女性の凛とした強さやエレガントさだけでなく、可憐さや優雅さなども演出できるデザインも豊富です。

素材やレースなどのあしらいひとつで、大人っぽい印象にも、可愛さを含んだ可憐な印象にもみせることができます。

近年では、昔のような下までタイトなマーメイドラインドレスよりも、適度にメリハリを持たせたデザイン、ゆったりとしたソフトマーメイドスタイルが主流となっているので、いかにも体型に自信があります!という女性だけでなく、マーメイドラインドレスに憧れを持つ女性にとっても、気軽に選べるドレスなのではないでしょうか。

ぜひ手が出ないという先入観があるのなら一度試してみてはいかがでしょうか?

マーメイドラインを着こなすのは難しい?

マーメイドラインドレスは身体のラインがはっきりと見えるため、着こなしがむずかしいと思われている人も少なくありません。

しかし実際のところ、上から下までぴったりとラインが出るようなデザインになっているドレスは少なく、体型をカバーするような工夫が取り入れられているものがほとんどです。

  • 大きなバックリボンやオーガンジーで、バックスタイルをカバーしたドレス
  • 太もも下からゆったりとさせた華やかで着こなしやすいドレス
  • スカートの切り替え位置が高めの体型カバーにもなるデザインのドレス

など。

腰回りのみタイトに絞り、ヒザ上からゆとりを持たせたデザインなら、身体のラインもあまり気にならず動きやすいといった利点もあります。スカートの切り替え位置が高めのふんわりとしたデザインのドレスなら、腰回りがかえって細く見えるため体型カバーにもなります。

一般的には高身長でスレンダーな女性が着用するイメージがありますが、ソフトマーメイドドレスなら身長や体型を気にせず着こなせるのも魅力でしょう。

アクアンジュはマーメイドラインをはじめドレスが豊富

アクアンジュでは、マーメイドラインのウエディングドレスをはじめ、さまざまなデザインのドレスを豊富にご用意しております。

ご希望に叶うドレスのご用意はもちろん、体型やお悩みに合わせたドレスのご提案もお任せください。

アクアンジュではドレスやスタジオの見学のほか、無料でドレスの試着体験デートも開催しています。

ぜひ一度アクアンジュまでお越しいただき、実際のドレスに触れてみてはいかがでしょうか。

✨Instagram Campaign 開催中✨

皆様こんにちは!

いつもスタジオ アクアンジュのブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

本日は、アクアンジュ初の試みとなる【Instagram Campaign】のご案内です♥

 

気になるキャンペーン内容は・・・

☆たくさんお衣裳をお召になりたい花嫁様必見!お写真データを10カット追加でプレゼント☆

☆インスタ映えのおしゃれ花嫁様になれちゃう!?新作有料アクセサリーを無料レンタル☆

☆なんといってもうれしい…!!プラン料金10%オフ☆

上記の中からお好きなものを1つお選びいただけます!

 

キャンペーン参加方法は簡単!!

インスタグラムにて@studioacquangeをフォローして、

#スタジオアクアンジュをつけて、アクアンジュでのお写真を投稿していただくだけ!!

 

6月21日から先着10組様限定ですので、お気軽にお問合せ・ご予約ください。

アクアンジュとブライダルサロンAiのインスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪

感染症対策を徹底して、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。