ブログ

プリンセスラインのウエディングドレスの特徴や着こなしポイント

「プリンセスライン」は様々なデザインやシルエットのウエディングドレスのなかでも、圧倒的に高い人気を誇るドレスです。

華やかでボリュームのあるスカート部分や、メリハリのあるシルエットがとってもキュート。

  • ✅プリンセスラインってどんなイメージのドレス?
  • ✅どんな人におすすめなドレスなの?
  • ✅より可愛らしく着こなすにはどうすればいい?

今回は、そんな疑問にわかりやすくお答えします。

・プリンセスラインはウエストからボリュームのあるシルエットが特徴

・「お姫様」らしく可愛く上品なイメージを与える

・どんな人にも似合いやすいため、世代を選ばずとても人気が高いデザイン

・ネックラインやカラー、袖の有無などでより可愛いらしく

・デザインや種類が豊富なのでとにかく試着するのがおすすめ

プリンセスラインのウエディングドレスの特徴

プリンセスラインドレスとは、まず喩えるとすると、外国の物語に出てくるお姫様のようなイメージのウエディングドレスです。

上半身をタイトにし、スカート部分はたっぷりとボリュームをもたせたシルエットが特徴です。

パニエなどを使って大きくボリュームを出すため、全体的にゴージャスで華やかな印象も含めることができます。そこにはウエストラインの切り替えにより、メリハリのあるスタイルにも見えるといったメリットもあります。

数多くあるウエディングドレスのなかでもまさに「王道のシルエット」ではありますが、着る人を選ばないという点では、とても人気が高いドレスラインです。

プリンセスラインのウエディングドレスを紹介

プリンセスラインのウエディングドレスを紹介

これぞまさに「プリンセス」な、気品あふれるドレスです。胸元や裾に広がるレースも、とても優雅で上品。オフショルダーデザインになっているので、お顔周りがすっきりとし、デコルテがきれいに見える効果も。清楚さや上品さを求めるなら、こんなドレスがおすすめです。

プリンセスラインのウエディングドレスを紹介

ふんわりとしたシフォンと細かなレースが可憐な、可愛らしい印象のプリンセスラインドレスです。全体的にボリュームは控えめですが、スリーブが長めのデザインなのでバランスは二重丸。程よくゴージャスに、ロマンティックな雰囲気で着こなせるドレスでしょう。

プリンセスラインのウエディングドレスを紹介

まるでお花のような印象を受ける、プリンセスラインのドレスです。胸元の大きなフリルに視線が集まるデザインのため、お顔周りもすっきりと見えるほか、ウエストラインも気になりません。肌なじみの良い色合いで、どんな方にもお似合いになる一着でしょう。

プリンセスラインのウエディングドレスを紹介

贅沢にあしらわれた繊細な柄のレースがとっても美しい、プリンセスラインのドレス。ナチュラルに広がるスカートが、より可憐で可愛らしい印象を与えてくれます。透け感のあるスリーブとハート型にカットされた胸元は、デコルテや腕周りをすっきりと見せてくれることでしょう。

プリンセスラインのウエディングドレスはこんな方におすすめ

プリンセスラインのドレスは、華やかで女性らしく可愛らしい雰囲気を求める花嫁さんにおすすめです。

素材や胸元のカット、袖の有無やトレーン(すそ)の長さによって、多少印象は異なりますが、どれもキュートな印象を受けるドレスラインです。

また体型にコンプレックスがある方や、どんなドレスが似合うかわからず悩んでしまうという女性にも、プリンセスラインのドレスはおすすめです。

プリンセスラインのドレスの最大の魅力は、似合う体型を選ばない点にあります。

身長の高い低いや、スレンダーかどうかなど、スタイルの条件は一切なし。

ウエストがきゅっと引き締まって見えるので、スタイルアップやメリハリのあるシルエットを望む方にもぴったりです。

どんな女性もかわいらしく着こなせる点が、プリンセスラインのウエディングドレスに人気が集まる理由になっています。

プリンセスラインドレスの着こなしのポイント

プリンセスラインのウエディングドレスは、基本どんな女性も可愛く上品に着こなせるドレスです。

肩のラインを大きく出したデザインや、オフショルダー、袖ありのドレスなど、バリエーションも豊富なので、実際に試着をしてしっくりとくるデザインを選ぶのが良いでしょう。

またプリンセスらしさをより引き出してくれるような、ゴージャスなネックレスやティアラなど、雰囲気たっぷりのアクセサリーと組み合わせるのもひとつのポイントです。

人気の高いプリンセスラインのドレスは、圧倒的に種類やデザインが豊富。多くの点数を用意しているスタジオや衣裳店も少なくありません。

とにかく様々な素材や色味、ネックラインのドレスを試すことが、自分に似合うプリンセスラインのウエディングドレスと出合う秘訣。

ぜひ心動かされるドレスに出合えるまで、たくさん着てみましょう。

アクアンジュはプリンセスラインのドレスを豊富にご用意しています

アクアンジュでは、華やかで可愛らしい印象のプリンセスラインのウエディングドレスを多数ご用意しております。

肌なじみの良いカラーや可憐な印象を与える素材、カットの異なる胸元のデザインのドレスなど。

たくさんのドレスの中から、あなたにぴったりのプリンセスラインのドレスが必ず見つかるはずです。

ドレスの見学や試着体験デートなども、定期的に開催していますので、ぜひこの機会にアクアンジュを訪れてみてはいかがでしょうか。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。