ウエディングフォトプラン

2020年:秋冬の結婚式におすすめカラードレス選び方まとめ。濃い色ドレスでシックな花嫁に

結婚式のウェディングドレスのカラーといえば純白の色、ホワイトですよね。

そこには季節感というのは特に含まれませんが、「カラードレス」となると話は変わってきます。ドレスには、季節にあったカラーが存在します。

春なら明るいパステルカラー、夏なら元気なビタミンカラー。では秋冬なら?今回は秋冬にピッタリな「濃い色」のカラードレスに焦点をあてて、秋冬ならではのカラードレスの魅力をご紹介します。

秋冬の季節にピッタリな濃い色ドレス

ギラギラと太陽の眩しい夏が終わり、気候も落ち着く秋冬。

どこか大人びた雰囲気のこの季節にシックな「濃い色のカラードレス」は相性抜群。

濃い色と一口に言っても様々な色があります。色ごとに見ていきましょう。

おすすめドレス1:ピンク

おすすめドレス1:ピンク

最初にご紹介するおすすめカラードレスは、ピンクドレスです。

ピンクといえば可愛らしく優しい印象の色。

実は淡いピンクは膨張色であり、体型カバーには不向きな面もあります。

では秋冬にピッタリの、ちょっと濃いめのローズピンクはどうでしょう?可愛らしさの中に大人っぽさも加わり、一味違ったピンクを表現できます。

おすすめドレス2:黒・紺・パープル

おすすめドレス2:黒・紺・パープル

ブラック系統の黒やネイビー、パープルはまさに秋冬のテイストを感じさせる色。

大人っぽくエレガントな印象になります。

会場の花や雰囲気の合わせ方によって、ゴージャスにもシックで上品にも決まる意外と使い勝手の良い色なんですね。

可愛いすぎるドレスが苦手という方や、大人っぽい雰囲気を目指したいなら深みのあるダークカラーのドレスはピッタリ。ナイトウェディングや大人カップルの披露宴にもオススメです。

おすすめドレス3:レッド

おすすめドレス3:レッド

おすすめカラードレスの3つ目は、ピンクよりグンと深みを増すレッドのカラードレスです。

冬の一大イベントであるクリスマス時期なら深紅のカラードレスが相性◎。

まさに主役級のドレスでその存在感はバツグンです。

おすすめドレス4:ブルー・グリーン

おすすめドレス4:ブルー・グリーン

一気にオシャレな印象になる濃いめのブルーやグリーンのカラードレス。

この色は濃い色ほど細く見えますので、体形を気にする人でも綺麗に着られるのが嬉しいポイント。

いっぽうで暗くなりすぎることもあるので、その場合はブーケなどの小物のカラーリングで明るさ調整を。

おすすめドレス5:黄・オレンジ

おすすめドレス5:黄・オレンジ

5つ目にご紹介するのは、フレッシュで健康的なイメージの黄色やオレンジのドレスです。

夏のイメージが強いこの色ですが濃い黄色やオレンジなら、秋冬でも昼間のウェディングやガーデンウェディングに太陽の温かみを感じさせ、一気に開放的な雰囲気に。

またどんな肌色にも合う色とされている点も嬉しいですね。落ち着いた秋冬でも、明るくにぎやかな雰囲気にしたいならイエローやオレンジ色のカラードレスがオススメ。

まとめ:

秋冬と相性の良い濃いめのカラー、それぞれに違った印象がありましたね。

札幌で結婚写真・ウエディングフォトを専門に撮影している「スタジオアクアンジュ」では、北海道札幌で「最大規模のドレス数」を取り揃えています。

結婚式場やブライダルホールではマネできないような衣裳数を誇っており、フォトウェディングの撮影も満足の仕上がりに間違いありません。なかなか「このカラードレスにしたい」というドレスに出合えていない方。

ぜひ、スタジオアクアンジュへお越しください。

ウェディングのテーマや会場の雰囲気、自分の肌との相性、さらにはウェディングドレスとのメリハリなどを考慮して、自分らしい一着を見つけてみてくださいね。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。