ブログ

【紅葉ウェディングフォト】北海道の紅葉の季節に外でロケーションフォトを撮影しませんか

北海道の紅葉の季節に外でロケーションフォトを撮影しませんか。

イチョウやモミジの色めきがつくりだす独特の季節感は、この時季ならではですよね。

北海道の魅力が際立つこの素晴らしい季節に、おふたりの思い出を写真として残していきませんか。

札幌市内の撮影場所として人気のある「自然が素敵なロケーション・公園」を紹介しながらアクアンジュのおすすめポイントを解説していきます。

滝野すずらん丘陵公園の秋の紅葉

滝野すずらん丘陵公園でも秋の紅葉をバックに撮影できます。

特にピンク色のコキアは木の紅葉とは印象がガラリと変わりますね。白いドレスがとても映えて、美しい構図になります。

滝野すずらん丘陵公園の6000株あるコキアは人気のフォトスポットです。

出典:公式サイト

「まきばのせせらぎ」にあるミヤギノハギも西洋のお城のような雰囲気があり、おしゃれですよね。

※滝野すずらん丘陵公園:11/10までの開園になります

国営滝野すずらん丘陵公園 公式サイト:http://www.takinopark.com/

前田森林公園の秋の紅葉

前田森林公園の秋の紅葉といえば細長い人工池「カナール」の背景にしたポプラ並木。

この西洋のお城の池のようなモチーフ「カナール」に沿ってポプラが黄色く色づいているのは圧巻です。

「カナール」を背景にウェディングフォトを撮影すると、まるで海外・西洋の古いお城へお出かけして撮影しているような写真に仕上がります。

異国情緒豊かな大パーゴラ

また、他にも主役の花嫁の白いドレスが映えそうな、ヤエザクラの紅葉、アカエゾマツの緑、シラカバの黄葉など、秋の季節にしか感じられない「映え」があります。

前田森林公園 公式サイト:https://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/

モエレ沼公園の秋の紅葉

モエレ沼公園も紅葉の名所として人気です。

秋になると「海の噴水」のまわりにあるカラマツ林が黄金色に色づいて、とても綺麗です。

白いドレスの背景にすると、光が差込み、とても映えます。

今の想いを10年後、20年後にあってよかったと感じるフォトアルバムを作りませんか。

モエレ沼公園 公式サイト:https://moerenumapark.jp/

紅葉のある公園でのロケーションフォト撮影

いかがでしょう。今のおふたりの想いを10年後、20年後にあってよかったと感じるフォトアルバムを作りませんか。

きっとこの秋の季節が訪れるたびに、紅葉のある公園でのロケーションフォト撮影のことを見返したくなる。そんなフォトアルバムになることでしょう。

野外でのロケーションフォトは、スタジオ撮影と比べて感染のリスクを抑えて撮影ができるため、安心してしあわせなおふたりの姿を写真に納めることができます。

結婚写真・ウエディングフォト専門スタジオ アクアンジュでは、【結婚】というおふたりのしあわせなときの様子、素敵な「今しか撮ることのできないウエディングフォト」を撮影することができます。

>>アクアンジュのロケーションフォトプランはこちら https://acquange.com/location.html

雄大な自然に触れながら最高のウエディングフォトを撮影してみませんか。

アクアンジュは「ふたりらしさ」を大切に、世界でひとつだけのとっておきの1枚をお届けします。

また、2020年8 月にアクアンジュのエレガントなチャペルもリニューアル致しました。スタジオの見学やご希望のロケーション撮影の相談なども随時行っております。ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。