ブログ

フォトウエディングが再注目!規模の大きな結婚式ができない空気があっても素敵な思い出が残せます

2020年に結婚式や披露宴を予定(検討)されていたカップルにも、さまざまな事情から挙式の延期や、取りやめせざるを得なかったという方も少なくありません。

「まわりからは挙式を取りやめるよう提案されることが多かったので、渋々キャンセルをしました…」
「旦那の職場は自衛隊なので、もし式をするならゲスト枠を大勢呼ばないといけないことになり、国内の状況も考えて延期しました…」
「自粛ムードが高まる中、式を控えたほうが良いということは理解できるけど、やっぱりどこか諦めきれない…」

できること、できないことのバランスに悩んでしまい、心晴れない気持ちを少なからず抱えているのではないでしょうか。

たしかに今「この時期」に挙式を行うことはリスクも高く、世論的にみてもむずかしいものがあるでしょう。

そんな中、せめて写真だけでも残せたらとの想いで「フォトウエディング」の撮影を行い、今の幸せな想いを残しておこうと考えるカップルが増えてきています。

フォトウエディングにはいくつかメリットがあるのです。今回の記事は今「フォトウエディング」が再注目され、この自粛の空気のなかで選ばれるようになっているという情報をまとめています。

  • ✅幸せなふたりの「今」の姿やきもちを綺麗な写真で残すことができること
  • ✅多くの人(ゲスト)を集める必要がないため結婚式での感染症リスクが最小限になる・挙式に比べると準備期間やかかってくる費用も少なくて済むこと
  • ✅プロが撮影した素敵な写真を用いることでSNSや手紙などで多くの方に結婚報告ができる今この時だからこそなぜ、「フォトウエディング」が再注目されているのか、もう少し詳しく紹介しましょう。

このムードの時こそフォトウエディングでの結婚写真撮影を

いまは日本国内に限らず、世界的に「お祝いごと」に対してシビアにとらえられてしまう状況にあります。

そのためいろいろなことが思うようにできなかったり、さまざまな行動を控える必要があったりすることがあるのは当然のことなのかもしれません。

とくに結婚式や披露宴、少人数での結婚パーティーですら、いまは「控えたほうが良い」とされるときにあります。

ですがそんなときにこそ、「フォトウエディング」をおすすめしたいのです。

アクアンジュの「フォトウエディング」がおすすめの理由はこちら。

  • ✅撮影は主役のおふたりと、最小限のスタッフ(カメラマン・スタイリスト)といった少人数で行うことが可能なため結婚式の開催と比較してしまうと「はるかに低リスク」
  • ✅「今」、幸せの瞬間がしっかりと形として残せる
  • ✅プロが撮影した素敵な写真で結婚報告ができる

たくさんのゲストをお呼びして執り行う結婚式は、今の時期リスクも高くゲスト側としても参加を見合わせたいと考えてしまうことでしょう。

その点フォトウエディングでの撮影は、限られた人のみの少人数でおこなわれるため、挙式のようなリスクをできる限り抑えつつ、思い出を形に残せるのです。

それは大勢を呼ぶことを計画しないといけない結婚式スタイルを選ぶよりも、はるかに低リスクになります。

また、フォトウエディングなら、幸せいっぱいのカップルの「今このとき」の姿をそのままの形で残せるのが最大の魅力です。

もちろん撮影はブライダルフォトの撮影経験も豊富なプロのカメラマンが撮影、お二人の最高の瞬間を美しく形にすることができます。

撮影した写真を結婚報告はがきとしてプリントをして、お世話になった方やご親戚一人ひとりに送ってご挨拶をするのも良いでしょう。

いまはデータでのフォトアルバムやSNSなどを使って、手軽に写真をアップすることもできます。

きれいに撮影した写真で、結婚報告をおしゃれに演出するのも素敵ではないでしょうか。

アクアンジュのウエディングフォトなら結婚式さながらの演出が可能

アクアンジュではさまざまなシチュエーションやロケーションでの撮影ができるのが魅力。

チャペルを使用した撮影では、まるで挙式を行っているかのような、臨場感たっぷりの写真が撮影できます。

ほかにもスタジオセットを使ったさまざまなシチュエーションでの撮影や、札幌の自然あふれるさわやかなロケーションのもと、開放感あふれる屋外でのロケ撮影なども可能です。

衣裳の数が北海道で随一を誇る「ウエディングドレス専門ショップ」のアクアンジュでは、500着以上のドレスと200着ほどの着物をご用意することが可能です。

きっとお客様の体型や好みにぴったり合うウエディングドレスを必ず見つけることができるでしょう。

ヘアメイクやメイクアップは、もちろんプロのメイクアップアーティストが魅力的に演出。

経験豊富なスタッフが、準備や演出のお手伝いをいたしますので、最高の瞬間を写真に収めることができます。

スタッフはみなマスクを着用。共有スペースや使用する小物などは消毒作業を徹底するなど、感染症対策なども万全です。

撮影の際は立ちあう人数も最小限に抑えるなど、最大限の配慮をしつつお祝いの主役になるおふたりに素敵な撮影を演出します。

今しか残せない最高のひとときを提供いたします

さまざまな事柄を「控えるべき」とされる今のこのとき、いろいろなことを諦めなくてはならないこともあるでしょう。しかしお二人にとっては、今こそが、かけがえのない記念すべき時です。

せめてその瞬間だけでも、ウエディングフォトという形で残してみてはいかがでしょうか。アクアンジュでは今しか残せない貴重なお二人の今を、最高の形で残すお手伝いをいたします。

ご希望の衣裳やロケーションに合わせた数々のウエディングフォトプランもご用意。

>>アクアンジュのウエディングフォトプランはこちら(https://acquange.com/wedding_photo.html

無料の試着会や見学・希望するロケーション撮影の相談なども随時行っておりますので、遠慮なくご相談ください。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。