ウエディングフォトプラン

フォトウェディングで別撮りするメリットまとめ

素敵な結婚式は挙げることができたけど、結婚式の写真(ブライダルフォト)は、
”今しか撮れないもの”だから、「もっと希望どおりの内容で撮りたい!」と考えるかたもいらっしゃいます。

そんなご要望にぴったりの「フォトウェディング」。

ぜひご検討いただくのはいかがでしょうか。

「一生に一度のタイミングなので、挙式とは別に色々なドレスでも撮りたい!」

「一生残る結婚写真だからこそドレスの質にはこだわりたい!」

式当日の花嫁はいろいろと動き回る必要があるので、写真としてキレイに残せるかは保証はありませんよね。

それならば、キレイな花嫁としての写真を残す機会として「アクアンジュでフォトウェディング」の撮影をしてはいかがでしょうか。

動き回るのが難しいので断念したあのドレス、似合うかどうかよりも憧れで「自分が着たい!」と思わせるあのドレス。

挙式とは違って好きなものを好きなように合わせることができますので、むしろ花嫁としては「フォトウェディング」として別撮りしたほうがわがままが利きやすくなるのではないでしょうか。

フォトウェディングで別撮りするメリット

  • ✅最高の仕上がりの写真撮影のためのすべて
  • ✅撮影したいシーンに時間をかけて撮ることができる
  • ✅場所・メイクなど自由度が高い

ウエディングアルバムの見本

最高の仕上がりの写真撮影のためのすべてがある

結婚記念の写真撮影はとても大切なものになります。

フォトウェディングで別撮りする最大のメリットは、最高の仕上がりの写真撮影のためにすべてを用意するということです。

ゲストのいらっしゃる挙式では、花嫁が移動しやすくないといけなかったり、さまざまな条件や制約があるなかで、ベストな調和をとれるものを選んでいきますよね。

たとえば雰囲気がかわいい会場なのに、テーブルの飾り付けだけをポップなものにはできませんよね。

空間の飾り付けのテイストが調和しているか、などを考えるとどうしても妥協しないといけない部分も出てきてしまいます。

そうなると本来どうしてもこだわりたいアングルで撮影したかったものなども、「どうしてもこういうふうにしか撮影ができない」といったこともでてきてしまいますね。

もちろんカメラマンも「結婚式・挙式」という状況下でBestなものを撮影できるように動いていきますが、青いものを赤色にするような魔法のようなことはできません。

そこで結婚の記念に撮影する写真撮影を行うことを第一にした、最高の仕上がりの写真撮影のためのサービスが「フォトウェディング」。

結婚という華やかな日々を迎えた記念は、カップルおふたりにとって大切なアニバーサリーの写真になります。きっと素晴らしいものになるでしょう。

撮影したいシーンに時間をかけて撮ることができる

女性ならば憧れる写真のロケーション・シチュエーションがありますよね。

特に「最高のロケーションである北海道」は道外からもカップルが訪れる程です。

やはり結婚の記念に大自然に包まれたシチュエーションで撮影したいという希望は多くあります。

季節・天候や状況に左右されることの多いロケーションフォトは、プロのコーディネーターやフォトグラファーが希望を伺いながら撮影に臨みますのでぜひご検討いただくのをおすすめします。

場所・メイクなど撮影スタイルの自由度が高い

別撮りのメリットは「ブライダルフォトを撮影する場所・メイクなどの自由度が高い」という点がやはり大きいですね。

「こういう写真・こういうメイクができるスタジオで撮影したい」という希望があって、ブライダルフォト写真の撮影場所を探す方もいらっしゃいます。

最近だとインスタグラムで「ここで撮影したい!」と感じる写真を探して、どこのチャペルで撮影したのか?などを選ばれるケースも増えています。

アクアンジュでは
札幌の大自然のなか開放感溢れる結婚写真を残すロケーションウェディングフォト「LUMINARE(ルミナーレ)」
伝統的にもカジュアルにも、バリエーション豊富に残すならスタジオフォト「ADORABLE(アドラーブル)」
のふたつの撮影スタイルが人気です。

ロケ撮影はプロのコーディネーターやフォトグラファーがマネジメントします。

スタジオ撮影ではデザイン性豊かな【北海道・札幌では最大規模の数を誇る】500着を超えるウエディングドレス衣裳を保有しています。

きっとお気に入りのドレスが見つかるでしょう。

ブライダルフォトのイメージを膨らませるには

「結婚」や「ブライダルフォト」は一生に一度のイベント。

きれいな花嫁さんのブライダルフォトを実際に見てはいても、自分がそこで撮影するイメージができないという方もいらっしゃいます。

そんな「ブライダルフォト」のイメージを膨らませるには「卒花・先輩」の写真を参考にしましょう。

studioACQUANGE(スタジオアクアンジュ)では、素敵な写真を中心としたSNSを運営しています。

ぜひチェックして、参考にしてください。

studioACQUANGE(スタジオアクアンジュ)(Instagram/外部リンク)

フォトウエディングとは

「フォトウエディング」は大掛かりな結婚式やホテルでの披露宴などを執り行わず、ウェディングセレモニーの写真撮影のみでまとめるものになります。

予算の都合で挙式ができない、スケジュールが合わずに結婚式を挙げることが難しい、というカップルさんのためにあるサービスですね。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。