ウエディングフォトプラン

体型を選ばないシンプル・エレガントな「Aラインドレス」

「結婚」という人生のすてきな機会に撮るものなので、ウェデイングフォトは美しく撮りたいですよね。

好きなドレスを着ることも大切ですが、ウェディングフォトは写真に主軸がありますので、
自分の体型に合っているのかどうか、ということもやはり気になります。

  • ✅長身の女性・小柄な女性に似合うAラインドレス
  • ✅Aラインドレス「スタイルがよく見える」
  • ✅新作ドレスフェアでドレスを試着

長身の女性・小柄な女性に似合うAラインドレス

長身の女性・小柄な女性に似合うAラインドレス

基本的に「Aラインドレス」は、どのような体型の女性にもスタイルがよく見えるシルエットラインをつくることができます。

長身の女性にとっては、すらっとしたモデルのような印象を与えることができます。それはウエストの位置が高いため縦のラインが強調されるためです。

足が長く見え、小柄な女性が着用しても「背を高く魅せる」効果があります。

ドレスを選ぶときはプリンセススタイルと比較して考えても良いでしょう。

Aラインドレスとは?キーワードは「スタイルがよく見える」

「Aラインドレス」はその名のとおりアルファベットの「A」のシルエットをもつドレスになります。

メリットとして上半身がすっきりしており、ウエストからすそに向けてひろがるデザインのため、スタイルがよく見えます。体型に左右されず幅広く選ばれています。

刺繍・飾りやスカートデザインによってドレスの持つイメージも「上品」「エレガント」など変えることができます。

そのためテイストをシンプルかつエレガントな刺繍がついているものにしたり、シンプルな上品なものを選択するなど、自由度も高くなります。

衣裳の素材でガラッと印象が変わるドレスもありますので、Aラインドレスに決めるのでしたらさらに、そのなかからお好みで選ぶことができますね。

新作ドレスフェアでドレスを試着

新作ドレスフェアでドレスを試着

2020年2月15日(土)~3月15日(日)の期間にて、アクアンジュ・BRIDAL SALON AIでは「新作ドレスフェア」を開催しています。

どんなドレスが似合うかというご相談・アドバイスもお受けできますので、アクアンジュ・BRIDAL SALON AIの「新作ドレスフェア」の機会に訪れていただくのも、きっと素敵なドレスとの出会いになるかもしれません。(お問い合わせは:011-271-0522

フォトウェディングのスタジオ「アクアンジュ」は札幌でも有数の衣裳数を誇っており、その数500着以上。

北海道規模で比較しても道内最大級の写真スタジオになっています。

体型に合ったドレスをここでぜひ選び、美しい花嫁の姿で写真撮影をしましょう。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。