ブログ

前田森林公園で結婚写真を撮ろう!自然の中のロケーション

前田森林公園は、1年を通して四季折々の美しさを見せてくれる、結婚写真の撮影にぴったりのロケーションに恵まれたスポットです。

異国情緒あふれる雰囲気のカナールや庭園や、どこまでも続くシラカバ林にポプラ並木など、ウエディングドレス映えする景色がたくさん!

札幌市内のロケーションフォトの撮影地としても間違いなく上位に入る前田森林公園で、思い出に残る結婚写真を撮影してみませんか。

  • ✅ドラマのロケ地としても使われた写真映えのするロケーションがたくさんある
  • ✅密になりにくい屋外空間で感染リスクも抑えられて安心です
  • ✅気持ちの良い自然のなかで生き生きとした表情が撮影できます

前田森林公園は夏の季節のロケーションフォトに最適

夏の季節は、みずみずしい緑の葉と真っ白なウエディングのコントラストがもっとも映える季節です。

前田森林公園には空まで高く上るポプラの木々や、遠くまで広がる緑の芝など、さまざまな緑のエリアがあります。

また西洋風の建物や造形が多く、まるで外国にでもいるかのような雰囲気のスポットも多いのが魅力です。

四季を通して結婚写真を撮影するのに適した公園ではありますが、やはり夏の季節が最適!
それでは前田森林公園の、結婚写真にぴったりのロケーションをいくつか紹介しましょう。

一直線に伸びるカナールと西洋風の庭園

前田森林公園のカナール(人工運河

前田森林公園のロケーションフォト撮影スポットとして、最も人気の高いエリア。

西洋の庭園をイメージして作られたサンクガーデン(沈床花壇)と水盤、一直線に伸びるカナール(人工運河)の風景です。

このエリアはまさに、夏のロケーションフォトに最適なスポットではないでしょうか。

アクアンジュ先輩カップルフォトギャラリー アクアンジュ先輩カップルフォトギャラリー

サンクガーデンでは美しい花々に囲まれた、季節感のある結婚写真が撮影できます。

またカナールのキラキラと輝く水面を手前に、ポプラ並木を背景にするようにして撮影するのも素敵です。

ポプラ並木の幻想的な景色

ポプラ並木の幻想的な景色
ポプラ並木の幻想的な景色

カナールの横にあるまっすぐに伸びたポプラ並木も、結婚写真の撮影にぴったりです。

とくに夏の季節は一面の緑に覆われた景色が楽しめるので、ドレスの色がより際立つエリアとなります。

お子さんや愛犬を連れての結婚写真の撮影にもおすすめ。自然体で生き生きとした写真が撮影できるスポットです。

異国情緒豊かな大パーゴラ

 異国情緒豊かな大パーゴラ

異国情緒豊かな大パーゴラ

季節によってさまざまな表情を見せてくれるのが、この大パーゴラ(藤棚)のあるエリアです。

6月~7月にかけては鮮やかな藤の花を楽しめるこのスポット。

異国のような雰囲気をもつ石造り風のパーゴラは、花の咲かない季節にも外国風のおしゃれな結婚写真が撮影できます。

石造り風のパーゴラ
石造り風のパーゴラ

お城のような造形の展望ラウンジエリアと組み合わせて撮影すれば、まるで映画のワンシーンのような写真が撮影できることでしょう。

秋や冬のロケーションフォトならシラカバ林もおすすめ

シラカバ林
シラカバ林

秋や冬の季節にはシラカバ林を背景にした撮影もおすすめです。

とくに冬は、北海道らしさをたっぷりの、凛とした美しい風景での撮影が可能。

アクアンジュ先輩カップルフォトギャラリー
アクアンジュ先輩カップルフォトギャラリー

雪とシラカバをバックに、純白のウエディングドレスを着ての撮影は、息をのむほどの美しさです。艶やかな和装での撮影なども撮影者が際立ち、とても魅力的に映ります。

前田森林公園ってこんな公園

前田森林公園は、札幌市手稲区にある総合公園です。ふるさとの森・つどいの森・野鳥の森などテーマづけされた森林は、園内の半分を占めるほど。全長 600m にも及ぶカナール運河と、ポプラ並木の異国情緒あふれる風景がシンボルとなっています。

住所:札幌市手稲区手稲前田 591

ロケーションフォトで感染リスクをおさえ、思い出に残る結婚写真を

緑豊かで外国のような雰囲気たっぷりの前田森林公園。まさに結婚写真などのロケーションフォト撮影にぴったりのスポットです。

スタジオ撮影と比べて感染のリスクを抑えた撮影ができるため、安心して生き生きとした表情を写真におさめることができます。今しか撮れないウエディングフォトを残すことはとても大切なことです。

札幌の結婚写真・ウエディングフォト専門スタジオ アクアンジュ

結婚写真・ウエディングフォト専門スタジオ アクアンジュでは、結婚というおふたりの様子、素敵な「今しか撮れないウエディングフォト」を撮影しています。

>>アクアンジュのロケーションフォトプランはこちら(https://acquange.com/location.html

雄大な自然に触れながら最高のウエディングフォトを撮影してみませんか。

人気のロケーションフォトスポットとして、滝野すずらん丘陵公園やモエレ沼公演もご紹介しています。

また、2020年8 月にアクアンジュのエレガントなチャペルもリニューアル致しました。スタジオの見学やご希望のロケーション撮影の相談なども随時行っております。ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。