ブログ

滝野すずらん丘陵公園で結婚写真を撮ろう!自然の中のロケーション

滝野すずらん丘陵公園は森林に囲まれた、自然豊かな国営公園です。

渓流やキャンプ場などのアウトドアエリアのほか、子連れで楽しめる遊戯エリアなど、広大な敷地
内にさまざまなエリアがあり魅力たっぷり。

四季折々の花たちが広がるエリアも多く、華やかな結婚写真を撮影したいという場合にもロケーシ
ョンフォトに最適なスポットです。

滝野すずらん丘陵公園の季節の花々に囲まれて、最高の笑顔あふれる結婚写真を撮影してみません
か。

  • ✅どこまでも続く緑の丘やきれいな花々に囲まれた撮影が可能
  • ✅屋外空間なので屋内よりも感染リスクも抑えられて安心です
  • ✅カジュアルやノスタルジックなどさまざまな雰囲気で撮影できます

滝野すずらん丘陵公園は夏の季節のロケーションフォトに最適

滝野すずらん丘陵公園は、色彩豊かな花々や青々とした緑が美しいスポットです。

キレイな花々に囲まれて撮影したいという場合には、やはり春から夏の季節が最適でしょう。

色とりどりの風景は白いドレスをひき立て、明るく楽しい気持ちにもしてくれます。

春はチューリップ、夏はラベンダー、秋はコスモスやコキアなど、季節ごとの景色が楽しめるのも
魅力。

幻想的なロケーションフォト以外にも、カジュアルで楽しげな雰囲気のフォトの撮影地としてもお
すすめです。

それでは滝野すずらん丘陵公園の、結婚写真におすすめしたいロケーションをいくつか紹介しまし
ょう。

季節の花々や植物に囲まれて撮影できる

滝野すずらん丘陵公園のカントリーガーデンは、季節の花々が広がるエリアです。

春は一面のチューリップ畑が広がり、夏にはラベンダーやひまわり、秋になればコスモスなども。

どの花もウエディングドレスを際立たせてくれること間違いなしの、ロケーションフォトスポットです。

チューリップの花畑

色彩豊かなチューリップの花畑では、カジュアルポップな雰囲気での結婚写真の撮影もおすすめ。

明るく楽しげな印象のウエディングフォトが生まれます。

秋のコスモス畑は、道外からもウェディングフォトの撮影に訪れる人がいるほど人気のスポット。

秋のコスモス畑
秋のコスモス畑

コスモス畑を背景に、幻想的でさわやかな印象の結婚写真を撮影できます。

コスモスとウエディングドレスが風になびくノスタルジックな光景は、一生の思い出として残ることでしょう。

初秋のころには鮮やかな緑だったコキアも、9月下旬から10月頃には赤く色づきます。

真っ赤に燃えるようなコキアの赤と紅葉の中、ウエディングドレスや和装での撮影も美しいですね。

カントリーハウスや東口ゲートなどの建造物を背景に

滝野すずらん丘陵公園内は、自然にマッチするような落ち着いた雰囲気の建物が多いのが特徴です。
なかでも中心ゾーンにあるカントリーハウス周辺は、自然と人工物を背景にしたロケーションフォトの撮影が可
能。

カントリーハウスの庭園や暮らしの花園など、おしゃれで写真映えのするエリアが豊富にあります。

東口ゲートメインオブジェ、アーティスティックな雰囲気のガーデンピアノを使った撮影も。

撮影次第では、異国のような雰囲気の結婚写真も撮影できます。

滝野すずらん丘陵公園には、このような建物を活用したおしゃれなロケーションフォトスポットが多数あるので
す。

こどもの谷ではメルヘンチックな結婚写真の撮影も

遊具施設などが集まる、こどもの谷エリアにもロケーションフォトに最適なスポットがたくさんあります。

混雑している時期は撮影がむずかしい場合もありますが、メルヘンチックでユニークな結婚写真が撮れるエリア
でもあるのでチェックしておくのも良いでしょう。

ローンスタジアム

ローンスタジアムでは、6.8 ヘクタールという広大な丘をバックにした撮影も。

真っ赤な「ビックリボール」を使い、ポップで楽しげな風景を撮影することもできます。

森のすみかエリアでは、ツリーハウスや森の吊橋などでの撮影も。

木の陰から小人がひょっこりと顔を出しそうな、そんな雰囲気の中での撮影も魅力的です。

絵本の世界に出てくるような、一風変わったつくりの建物やオブジェもたくさん。

自然と人工的なオブジェに囲まれ、非日常的な雰囲気の写真撮影も楽しめることでしょう。

滝野すずらん丘陵公園ってこんな公園

滝野すずらん丘陵公園は、北海道で唯一の国営公園です。400 ヘクタールもの広大な敷地のあちこちに、花畑や渓流、滝や森など、自然あふれる魅力的なエリアが広がります。大型遊具やキャンプ場などもあり、休日は子ども連れの家族などでにぎわいを見せるほか、写真撮影のためにカメラ片手に多くのかたが訪れます。

住所:札幌市南区滝野 247

ロケーションフォトで感染リスクをおさえ、思い出に残る結婚写真を

広大な自然と美しい花々による景色が楽しめる滝野すずらん丘陵公園。撮影場所や咲いている植物により、さまざまなテーマでの結婚写真が撮影できるスポットです。

人が密集することの少ない屋外なら感染のリスクも低く、安心して写真撮影に臨むことができます。

全国的に感染の声が聞かれる今このときではありますが、ロケーションフォトなら今の想いや美しい姿を存分に残せますね。

札幌の結婚写真・ウエディングフォト専門スタジオ アクアンジュ

結婚写真・ウエディングフォト専門スタジオ アクアンジュでは、結婚というおふたりの様子、素敵な「今しか撮れないウエディングフォト」を撮影しています。

>>アクアンジュのロケーションフォトプランはこちら(https://acquange.com/location.html

雄大な自然に触れながら最高のウエディングフォトを撮影してみませんか。

人気のロケーションフォトスポットとして、前田森林公園やモエレ沼公演もご紹介しています。

また、2020年8 月にアクアンジュのエレガントなチャペルもリニューアル致しました。スタジオの見学やご希望のロケーション撮影の相談なども随時行っております。ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。


一番上に戻る

資料請求
ここだけでしか手に入らない分かり易い資料を無料でお届けしています。豊富な写真で、実際の撮影イメージを掴むのにも最適です。
アクアンジュ カタログ
来店のご予約
相談はお電話でも、来店予約をいただいてドレスやスタジオを見ながらでも大丈夫。気軽に店舗へ訪れて、分からない事は専門のスタッフへお気軽にお尋ねください。
自慢のドレスをじっくり見学できる点も人気です。